マルチな才能ってうらやましい。中田有紀

マルチな才能ってうらやましい。中田有紀

父の中田有紀 おは4

2013-07-09

シェイプアップは、単に体重を落とせばいいというものではありません。
健康的に綺麗に痩せて、はじめて成功といえると思います。
そのためには、ほんの少しでもトレーニングを取り入れるのがベストなんです。

そもそも食事制限だけのシェイプアップでは細くはなりますが、
綺麗に痩せることはかなり難しいといえます。

なぜなら、食事制限だけのシェイプアップは
身体に必要な組織からも栄養を奪ってしまうからです。

いらないのは脂肪だけなのに、肝心の栄養も無くなってしまう・・・
結果として細いけど、
ガリガリで見た目も気持ち悪い身体になってしまいます。

細いけどガリガリな足と、
細くてしなやかな足だったら
いうまでもなく後者の方が、綺麗でなにより健康的ですよね!

そのためにも適度にトレーニングすることが必須条件なんです!
とは言え、決してハードなトレーニングの必要はありません。

ハードなトレーニングは
やる気満々の最初のうちは行っていても気分がいいものですが、
そのうち無理が出てきて身体がつらくなり、
返ってストレスとなりシェイプアップの妨げになることがあります。

無理がかからない程度のトレーニングを、長く続けるようにしましょう。
日常生活の中でもできるトレーニングはたくさんあります。

通勤電車やバスを一駅手前で降りて少し多めに歩く、
エレベータやエスカレータを使うのを控えてなるべく階段を使う、
買い物に自動車で行っていたのを、自転車で行くようにするなど。

工夫次第でシェイプアップできるチャンスは
日常の中にいくらでもあるのです!

食べ過ぎない事はシェイプアップにおいて確かに重要です。
それ自体は間違いではありません。

ですがトレーニングを中心としたシェイプアップの方が、
綺麗に痩せられて、なにより成功しやすいんです!

←「」前の記事へ 
Copyright(c) 2010 マルチな才能ってうらやましい。中田有紀 All Rights Reserved.